ものづくり太郎さんのプロフィールを知りたい方へ 年齢や出身大学を調べてみた

ものづくり太郎さんはものづくり系の仕事や技術を紹介しているYoutuberです。

ものづくりの現場に大変詳しいので彼がどんな方なのか興味ある人は多いはずです。

ものづくり太郎さんのプロフィールは以下の通りです。

年齢:33歳(2022年時点)

  • 本名:非公開
  • 仕事:大手電機グループの会社員
  • 住んでいる場所:愛知県
  • 結婚歴と家族:奥様と4歳になる娘さん(2022年時点)
  • 出身大学:不明
  • 趣味:自転車競技

これまでの経歴について詳しい方はこちらの記事を見て下さい。

ものづくり太郎の経歴が知りたい方へ プロフィールを徹底的に調べてみた

目次

ものづくり太郎さんの年齢

ものづくり太郎さんは2022年で33歳になります。

ですので生まれた年は1988年(昭和63年)もしくは1989年(平成元年)です。

同い年の有名人では俳優の松坂桃李さんや元AKBの大島優子さんですね。

ものづくり太郎さんの本名

本名は明かされていません。

Youtubeの動画やTwitterでも非公開です。

ものづくり太郎が本名でもありません(笑)

ものづくり太郎さんの仕事

ものづくり太郎さんは本業のYoutuberではありません。

本業は大手電機グループの会社でお仕事をしています。

お仕事内容は明かされていません。

過去の職業経歴は営業職や商品拡販戦略のお仕事をされていたので技術系の仕事ではなく営業寄りのお仕事だと推測できます。

ものづくり太郎さんの過去の職業経歴を知りたい方はこちらに詳しく書いています。

ものづくり太郎の経歴が知りたい方へ プロフィールを徹底的に調べてみた

ものづくり太郎さんの住んでいる場所

住んでいる場所は愛知県です。

これは動画の中でものづくり太郎さん本人が話されていました。

現在のお仕事が大手電機グループ関係なので会社の近くに住まわれていると推測されます。

ものづくり太郎さんの結婚歴と家族

ものづくり太郎_家族_娘

結婚はされていて奥様と2021年で3歳半になる娘さんがいます。

娘さんのことを「超可愛い」と動画の中でも話されていて家族を大切にされていることが伝わってきます。

ものづくり太郎さんの出身大学

出身大学については話されていません。

2012年に商品認証機関に新卒で入社されたので23歳か24歳の時に大学を卒業されたようです。

大学時代の専攻科目についても不明ですが営業職として入社されたので工学部等の理系の学部ではないようです。

大学時代は自転車競技を本格的にやっており一般人から見ると化け物の速さだと動画の中で話されていました。

ものづくり太郎さんの趣味

ものづくり太郎さんの趣味の自転車

ものづくり太郎さんは自転車が趣味のようです。

学生時代から自転車が好きでツールドフランスでも有名なフランスに行った経験もあります。

フランス時代の経験がものづくり業界に興味を持った原点とも話されていました。

好きな自転車メーカーはキャノンデールで自転車で使う変速機は日本のシマノを好んでいます。

また車にも興味を持っており日産のGT-R35がお好きです。

過去には会社の社長から営業成績が良かったらGT-R35を買ってあげるよと言われ、ものづくり太郎さんは必死に頑張り営業目標を達成しましたが実際は買ってもらえなかった経験をしています。

それがきっかけで会社を辞めてしまったほどです。

ものづくり太郎さんのSNSやブログ

ものづくり太郎さんのメイン活動はYoutubeですがそれ以外にも記事の執筆や講演活動もされています。

またSNSではツイッターもされています。

ものづくり太郎さんに興味がある方はチェックしてみましょう。

Youtubeチャンネル

ツイッターアカウント

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる