在宅勤務での機械設計職に転職するならウズラ技研さんがオススメ

在宅勤務をしたい機械設計者さん、制御設計者さんにオススメの会社があるので紹介します。

ウズラ技研さんという愛知県にある設計会社さんです。

こちらで代表を務めている平野さんがこの度、機械設計者と制御設計者を募集するとの事で実際にお話しを伺い募集内容を詳しく聞きました。

聞けば聞くほどストレスなく働く事ができる会社だなという感想を持ちましたので今回紹介させて頂きます。

目次

募集要項

募集職種機械設計
制御設計
仕事内容産業機械の機械設計または制御設計(ハード、ソフト含む)
対象となる方25~35歳(対象外の方もやる気、経験を考慮し相談)
勤務地自宅
希望があればウズラ技研事務所(愛知県春日井市)
勤務時間スーパーフレックス制導入。176時間/月(月22日勤務)
雇用形態正社員
副業OK
給与300万円~700万円(経験等を考慮)
待遇・福利厚生雇用保険,労災保険,健康保険,厚生年金、退職金制度
ウズラ技研さん募集要項

働き方について

募集職種について詳しく教えて下さい

産業機械の機械設計と制御設計職を募集しています。

産業機械の分野は車、精密機械、半導体搬送です。

勤務地は自宅なんですか?

はい。当社は自宅での勤務を推奨しています。そのため日本全国(海外でもOK)どこにお住いの方でも仕事をして頂く事ができます。ただし設計した機械の調整作業が年数回、現地で発生するのでその際は出張(会社負担)をお願いしています。

勤務時間がスーパーフレックス制となっているのですかどういう意味でしょうか?

スーパーフレックス制とは月間総労働時間を満たせば、出勤退勤時間を自由に設定できる制度です。当社では月に176時間を満たす事ができたらいつ働いて、いつ休んでも問題ありません。もちろん176時間を超えたら残業代はお支払いします。

副業はやっていいのでしょうか?

副業は完全にOKにしています。会社から支給するPCもCADソフト、電気ソフトも自由に使って頂いて構いません。アルバイトをしたい方は自分に無理のない範囲でして頂いてもいいです。

給与はどうやって決まるのですか?

一番は経験を考慮して決定します。目安ですが完全未経験の方は300万円程度、経験があるが1人ではまだ仕事を回せてない方で400~500万円、自分1人で仕事をこなしていける方は500~700万です。

現在社員の方は何名程ですか?

12名の方に正社員で働いて頂いています。その他に派遣の方2名、パートの方1名です。

どのような人材(具体的なスキルや人間性)を求めていますでしょうか?

前向きで常にチャレンジする人です。できない理由を考えるのではなくできるようにするためにはどうしたらいいかを考えることができる人が嬉しいです。未経験の方でも本人の気持ち次第で採用します。

将来独立を考えているのですが入社してもいいでしょうか?

独立希望者を当社は歓迎しています。自分が独立する為の準備期間として当社で働いてもらって構いません。当社では設計者の方が自分でお客様対応して頂く事を推奨していますので顧客との折衝能力も鍛えることができます。

応募方法

こちらの応募フォームより必要事項を記入しご連絡して下さい。後日担当者より連絡させて頂きます。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる