機械メーカー勤務男性がマッチングアプリで女性にモテるプロフィール例

機械メーカーに勤めていると女性との出会いが職場では一切ありません。

そのため彼女を作るためには友達の紹介や合コンに行く必要があります。それ以外にも今であればマッチングアプリという方法もあります。

機械メーカー勤務男子が彼女を作る方法についてはこちらの記事も参考にして下さい。

機械メーカー勤務男子が彼女を作る方法

マッチングアプリは顔写真とプロフィールの内容で女性と出会えるかどうかが決まると言っても過言ではありません。

そのためこの2つを極める事が大切です。今回の記事ではメーカー勤務男子のプロフィールの書き方について解説します。

機械メーカー内でも様々な職種がありますが今回は

  • 機械設計
  • 生産技術
  • 営業

この3つのプロフィールについて例文を書きました。

目次

機械設計者のマッチングアプリプロフィール例文

まずは機械設計者についてプロフィール例文を書きます。

想定人物は30歳、機械メーカー勤務8年目の機械設計者です。

初めまして三度の飯より車が好きな○○と言います。

ドライブが好き過ぎて車メーカーで勤務をしています(笑)

仕事は車メーカーでエンジンの設計をしています。

車が大好きなので平日も自分の好きな事ができる仕事に就けて毎日がハッピーです!

今も毎日楽しいですが将来は誰もが簡単に運転できる車を開発するのが夢です。

子供からお年寄りまで誰でもできる車があったら世の中楽しいと思いませんか??

こんな車バカですが一緒にドライブできる彼女をアプリで探しています!

ドライブに付き合ってあげてもいいよって方はいいねして下さい!

ポイントは女性に「この人ポジティブそう」と思ってもらえる文章を意識します。そして最後にドライブの事を伝えて一緒にこんな事をしたいと伝え未来をイメージさせます。

この文章に自分が運転している姿の写真を載せると更に効果的です。

生産技術者のマッチングアプリプロフィール例文

次に生産技術者についてプロフィール例文を書きます。

想定人物は28歳,機械メーカー勤務6年目で工場で勤務している生産技術者です。

初めまして○○と言います。

仕事は工場の生産改善のコンサルタントをしています。

毎日工場の中で起きてる問題に頭をうんうん唸らせながら改善作業をしてます(笑)

しんどい事やつらい事も日本でトップクラスの製品が生まれている現場を自分が担当してると思うとやりがいと誇りを感じる事ができます。

こんな仕事バカですが土日は素敵なカフェに行くのが趣味です。

平日はおしゃれな物が全くない工場で働いているからですかね(笑)

土日に一緒にカフェに行ってくれる女性だと嬉しいです!

生産技術職って女性には一般的にわかりづらい職種です。なのでそれを馬鹿正直に伝えずに「コンサルタント」と伝えた方が女性にとっては分かりやすく、「なんか凄そう」と思われるでしょう。

機械メーカー勤務営業マンのマッチングアプリプロフィール例文

次にメーカー勤務の営業マンについてプロフィール例文を書きます。

想定人物は28歳,機械メーカー勤務6年目で全国各地に行く機械営業マンを想定しています。

初めまして○○と言います。

年間100泊以上ホテルに泊まっている営業マンです(笑)

仕事は○○の機械の営業をしています。

1台が数億円もする機械なので売るのはとても難しいですがその分売れた時の感動も凄いです!宝くじを当てた感覚です(笑)

営業マンで全国を飛び回っているので美味しいお店やおしゃれなホテルを沢山知ってるのが自慢です!○○県のおススメホテル教えてって方いればメッセージ下さいね!

プライベートでは彼女が1年くらいいないので寂しいです。早く素敵な方と出会って一緒に旅行に行きたいです。

営業マンであれば女性受けしそうな「食」や「旅行」について詳しいはずです。それを自分のプロフィールに入れ込んであげるとマッチングする確率も上がります。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる